伝説の勇者 ダ・ガーン

復刻版 地球合体ダ・ガーンX


タカラから発売された新世紀勇者復活計画(するのか?)と銘打って発売された復刻版ダ・ガーンXです。まぁもう言うまでもなくこれも見てないんですが、やはり勇者シリーズと言えばグレート合体!。なので、ガ・オーンの方がグランバードに比べお値打ちだった為両方共買ったのでした。それではご紹介します。


ダ・ガーン

主役メカのダ・ガーン、パトカーがモチーフです。
ダ・ガーンX合体時には胴の部分になります。


変形

変形パターンはいたってシンプル。ドアにあたる手を上げ肩を下げます。
車後部にあたる足を回転させればロボットモードに変形。


ロボットモード

右手に持ってるダ・ガーンマグナムは余剰パーツになります。収納不可なんですね。
小さいパーツなので無くさないようにしましょう。



アースライナー

新幹線がモチーフのアースライナー、ダ・ガーンXの足になります。


反対から。ちょっと間抜けですね。



アースファイター

ダ・ガーンXの上半身になるメカです。モチーフはジェット機。



ダ・ガーンジェットへ合体!


ダ・ガーンXへ合体!