爆闘宣言ダイガンダー

吹雪が生んだ冷血賢者 ドラゴフリーザ

ダイガンダーの盾にもなるドラゴフリーザ。ドラゴフリーザとドラゴフレイムは殆ど同じ感じで、意味の無い関節部があったりします。

定価 2400円


ビーストモード

ドラゴと名が付くのでドラゴン型です。なかなかプロポーションは良いんですよねぇ。



ファイターモードへ変形

裏側から見てる図で、まずビーストモードの前足を後ろ足のももに巻き込ませるようにします。


そして、後ろ足の付け根を上に持ちあげます。これで上半身の完成。


腰を90度回し、尻尾を二つに分けると足の完成。


ビーストモードの頭部を変形。ファイターモードの顔も出します。そして、翼を上げます。



ファイターモード

ファイターモードは可動箇所が少ないのがちょっと残念ですね。どうしてもポーズを付け難いです。ちなみに、VSロボなのでダイガンダーで遊ぶ事もできます。ドラゴフリーザの特徴は攻撃のリーチが長いのですが隙が多いのでちょっと使い難いですね。必殺技もそんなに強力じゃないです。


武装合体モードへ変形

まず、足を閉じます。この際武器も付けておきましょう。


ひっくり返して、翼を閉じファイターモードの肩の付け根の位置を変え、引っ掛けるようにします。


横から見るとこんな感じで、この後首を変形させて付けます。


武装合体モード

こんな感じになれば完成。



ダイガンダーに武装合体!

このように武装合体。なかなかでかくてかっこ良いんですよねぇ。