爆闘宣言ダイガンダー

マグマが生んだ熱血戦士 ドラゴフレイム

ダイガンダーの剣にもなるドラゴフレイム。ドラゴフリーザが青に対してこちらは赤。変形はドラゴフリーザにかなり似てますね。

定価 2400円


ビーストモード

これもドラゴの名が付くとおりドラゴン型です。一見すると不死鳥っぽくも見えるんですけどね。



ファイターモードへ変形

ビーストモードの前足を後ろ足の付け根に絡ませるようにします。


後ろ足の付け根を上に持っていき、肩の完成です。ついでに翼も上げておきます。


腰を90度回し、二つに分け、足にします。


首をこんな感じに変形。顔も引き出して起こします。



ファイターモード

これもドラゴフリーザと同じく可動範囲は少ないです。そのままでも結構かっこ良いんですけどね。
ちなみにドラゴフレイムのゲームでの性能はかなり強いです。リーチは短いのですがあまり隙が無く、必殺技がかなり強力なので使い易いです。必殺技は敵に隣接して使うと効果絶大。


武装合体モードへ変形

ファイターモードから、足を閉じて腰を90度回します。この際武器も付けておきましょう。


ファイターモードの肩をこんな感じに変形。横から見た図ですね。


ビーストモードの頭を挟むようにして翼を閉じます。


こんな感じで完成。



ダイガンダーに武装合体!

こんな感じで武装合体。いやぁこの剣に見えないぐらいのでかさが良いんですよ。