合体!デュークファイヤー!

デュークとファイヤーローダーが合体する事によりデュークファイヤーになります


デュークの合体準備

デュークも車状態からやると楽です。まず真っ二つに分け・・・。


この様に変形。デュークファイヤーの腕の部分になります。


ファイヤーローダーの合体準備

ファイヤーローダーをこの様にバラバラにします。


ファイヤーローダー後部を横に伸ばし・・・


伸ばしてからこの様に変形。つま先や膝を引き出します。


取敢えず、ファイヤーローダー前部に、変形したデューク、脚部を合体させます。





完成!デュークファイヤー!

背中にはしごを付け、一度外した胸パーツを付け頭を引き出せばデュークファイヤーの完成。


この状態でもファイヤードリルとファイヤーアームを取り付ける事も可能。ファイヤーソードも装備可能ですがそれはファイヤージェイデッカーまで取って置きましょう。


デュークファイヤーはジェイデッカーと合体する事によりファイヤージェイデッカーとなります。


感想

2号ロボのプロポーションとしてもかなり良いと思うデュークファイヤー。ちゃんとギミックがあるのは嬉しいですね。変形がやはりバラバラにしないといけないのは2号ロボの宿命なので仕方が無いところもありますけど。2号ロボで開脚ポーズが取れる勇者ロボも少ないと思いますが。
これもジェイデッカーと同じく買ったのですが、やっぱり買って良かった。

定価 6000円