合体!ファイヤージェイデッカー!


それぞれの合体!

まずジェイデッカーの足にファイヤーローダーを変形させた下駄を合体。


そして、胸にファイヤーローダーの前部を変形させた胸パーツを合体。


腰にはしごを合体。この時腕が干渉してしまうので腕の位置に気を付けましょう。


そしてジェイデッカーの両腕に変形させたデュークを合体。



完成!ファイヤージェイデッカー!

頭部にデュークファイヤーの胸パーツの一つを付ければファイヤージェイデッカーの完成。このボリューム感はなんとも言えません。


分かり難いですけどここでサウンド&ライトギミックの紹介を。

基本的にどの形態でもこのギミックは再現できます。一応赤いクリアーパーツの所が光ってる所を撮ったのですが、点滅するので難しいですね。



感想

じつはこのファイヤージェイデッカー見てもらえば分かると思いますが、グレート合体勇者の中でもあまりプロポーションが良いとは言えない部類に入ってしまうんですね。しかし、個人的には結構良いと思ってます。画像として見るとどうしてもゴテゴテに感じてしまうのですが、実際見ると結構良い感じですよ。
やはりここまで買ったらガンマックスが欲しいなぁ。MCモードを再現したいですね。

また何かイベントなどで新しい勇者を手に入れれば嬉しいんですけどね。マイトガインはちょっと無理だからダグオンとか。

後、電池を使う玩具でありますので遊び終わったら全部必ず抜いて置きましょう。僕の場合デッカードがボタン電池入れっぱなしだったので、液漏れを起こしており接触不良気味になっていました。そんなに酷くないので良かったですけど。