GUNDAM FIX FIGURATION
#0006 XXXG−01WE WING GUNDAM

 ガンダムフィックスフィギュレーション ウイングガンダムアーリータイプ

GFF(ガンダムフィックスフィギュレーション)のウィングガンダムアーリータイプです。これはプラモではなく完成塗装済みのフィギュアですね。ホビージャパン誌でこの作例が発表された時メチャクチャ欲しかったのをよく覚えています。でGFFで発売と聞いて「どうせ変形しないだろう」と思ってたらなんと変形する。これは買わずにはおれないと言う事で買いました。


フロントビュー

まずは正面から、プロポーション的にはPGのウイングゼロカスタムに近いですね。バランスも取れててかなり良いです。



フロントビュー(ウイング無し)

羽を取ってしまうともうウイングゼロカスタムとの差が無いような…。



リアビュー

後ろから見た図、ウイングを見て分かるように各所に細かいマーキングがしてあります。


リアビュー(ウイング無し)

羽無しの後ろから。一部歪んで見えるのは成型上の感じですね。



フェイスアップ

もう恒例の顔アップ。ご覧の様にこの小ささでかなり細かい塗装がしてあります。顔が微妙に歪んでますね。



胸部

あぁ未だになんと言うか分からないこの(丸い)部分。メッキっぽく見えますがクリアパーツになってます。



シールド

ここにもマーキングされています。書いてあるのは型番のようですね。ビームサーベルのグリップも設定通り収納できます。



バスターライフル

バスターライフルを持たせるには専用の拳に持たせなければならないのですが、それがもうかなり大変です。持たせても変形は出来ますので外さない方が良いでしょう。3つのカートリッジはドラム式に回転します。



ビームサーベル

ピンクの部分はクリアパーツで出来てます。グリップだけの部分とサーベル状になってるのと2種類あります。



弾倉パーツ

このパーツは一応変形以外には使わないのですが付けられます。後で再現してあるのでご覧下さい。ちなみにこのカートリッジは回転しません。


さあ変形してみよう!次のページへ