黄金勇者ゴルドラン
超白銀合体ゴッドシルバリオン&白銀合体シルバリオン


黄金勇者ゴルドランに登場したゴッドシルバリオンを紹介します。例によって(苦笑)これも全く見たことの無い番組なのですが、グレートゴルドランをオークションで買った時にシルバリオンが付いてたんですねぇ。それでは勿体無いからと言う事でファイヤーシルバーも購入しました。それではご紹介します。


空の騎士ジェットシルバー

ジェット機がモチーフのジェットシルバー。シルバリオンの胴にあたるロボですね。

ゴルドランやシルバリオン達は全身メッキで作られていてかなり豪華な感じですね。


変形


ロボットモード

盾は余剰パーツになりませんが、武器はビークルモード時に余剰パーツになります。
しかし3、4体合体時に使用するので余剰パーツにはなりませんね。



星の騎士スターシルバー

パトカーがモチーフのスターシルバー。シルバリオンの上半身にあたるロボです。


変形


ロボットモード

4人の中では一番かっこ良いかもしれませんね。唯一足が広がります。



大地の騎士ドリルシルバー

ドリルタンクがモチーフのドリルシルバー、転がし走行する事によりドリルが回転します。シルバリオンの足にあたるロボですね。


変形


ロボットモード

かっこ良いとはとても言い難いプロポーションですが・・・、もうちょっと足が長ければなぁ。



炎の騎士ファイヤーシルバー

救急車がモチーフのファイヤーシルバー、シールを貼り捲らないと辛いですね。ゴッドシルバリオンのパーツとなります。


変形


ロボットモード

4号ロボとしては中々良いとおもうファイヤーシルバー。変形もウイングを一時外すだけで出来ますしね。


シルバリオンへ合体!次のページへ