合体!グレートダ・ガーンGX


合体

まず、ダ・ガーンXの足にガ・オーンの変形させた足を取り付けます。


そして、ガ・オーン本体を変形させたパーツをダ・ガーンXに背中から被せるように合体!武器を取り付ければ・・・。





伝説合体!グレートダ・ガーンGX!!

個人的にはグレート合体しても中々プロポーションは良いと思いますね。ベスト5ぐらいには入るんじゃないでしょうか?


GXバスター

ガ・オーンの電動を生かしてGXバスターを肩に付けると電動でピストン&回転します。GXバスターは手に持たせる事が出来無いんですよねぇ。



蓄光ギミック

勿論、当時発売のガ・オーンに付いてる頭部ですからダ・ガーンシリーズ特徴の蓄光ギミックもご覧の通り。



後ろから

そんなに悪くはありませんね。



横から

いかにボリュームがあるかが分かります。



感想

まぁ買った動機はダ・ガーンXが復刻される事、ガ・オーンが安価で手に入ること。なのでしたが、買った甲斐はありましたね。興味がある方は是非手に入れて欲しい物です。プロポーションが崩れやすいグレート勇者の中でも余り崩れない勇者のひとつと思います。個人的にはベスト3のグレート勇者はグレートゴルドラン、グレートファイバード、グレートマイトガインなんですけどね。しかしこの様子だとグランバードの復刻は無理でしょうなぁ。今度出るらしいガオガイガーはゴルディマーグが付いているというので是非欲しいですが、その後がどうなるか。サブ勇者なんて絶対出ないだろうし、電飾や電動ギミックが付いているのも難しそうですね。新しい勇者シリーズを是非とも出して欲しい物です。