HGUC 1/144 RGM-79 ジム


HGUCのジムです。この通りキットのままでもプロポーションは素晴らしいですね。ただ、素組みのままだと少々色が足りないと思いましたので、そういう点を塗装する感じで作りました。


プロポーション

     

プロポーションはこんな感じで。素組みのままだと足首の辺りが寂しいのでここはしっかり塗装しました。


頭部

頭部のクリアパーツはそのまま使用しました。裏からシルバーを少々塗りましたけどね。クリアパーツの処理はもう少し丁寧にやれば良かったですかね。


足の裏

見えない所でもやっぱり塗ってしまいますね(笑)。バーニアっぽい所の色はシルバー+フラットブラックで、武器等も同じです。


アクションポーズ

シールドは背部に装着可能。ビームサーベルは別パーツで用意されてますが塗装は必要ですね。可動範囲は割と狭いです。個人的には問題ないですが。

ジムって言うと僕としては決して「かっこいい」MSでは無いので、こんな感じのポーズが合う気がします。


感想など

プロポーションは良いのですが、塗装箇所が結構多かったですね。改造とかは全くしてません。

使った色はMr.カラーがニュートラルグレー、ピンク、フラットブラック、シルバー、キャラクターイエロー、クリアーグリーン、黒鉄色。スミ入れ用のエナメル系塗料が濃い配色の箇所にはフラットブラック、薄い箇所はジャーマングレーです。

キット定価 700円