1/144 HGUC RMS-106 ハイザック 


ZのMSはどれもが好きですけど、ハイザックは特に好きです。
今回は塗装も色々やってみましたが、モノアイ部にHアイズを初めて使用してみました。
画像は少なめですが大きめに紹介します。

    

   

プロポーションは個人的には満足です。ザクらしさが出ながらスマートな印象もありという感じで。


頭部はこんな感じで。Hアイズはクリアピンクの物を使いましたが、他にも色々使えると思いますのでこれからも利用してみたいと思います。

バーニア部はシルバーで塗装。

足の裏はちょっと処理不足ですね。もうちょっと綺麗にできれば良かったのですが。



ザクマシンガンはこういう持ち方も可能。というかこれができないと悲しいですが。

プロポーションはほぼ満点。ディティールも結構良い感じです。こんなハイザックが出るとは良い時代ですな。
問題と言える問題は間接、特に脚部の間接はもう少し自由に動くと良いと思うんですけどね。

HGUCで良いからZは変形物も出して欲しいです。ギャプランとかハンブラビとかメッサーラ…言い出すとキリが無いですが。

塗装にはMr.カラーがシルバー(バーニア等)、フラットブラック(アーマー裏等)、ニュートラルグレー(ザクマシンガン等)、キャラクターレッド(つま先など)、キャラクターイエロー(シールド)、ロシアングリ−ン(1)(バックパック)

ガンダムカラーが蛍光ピンク(ザクマシンガン)、スミ入れペンを使いました。

キット定価 1000円