胸部を下ろし、アンテナを変形させればZZガンダムの変形完了。やっぱりZやZZの変形ははこの変形の仕方がかっこ良いですね。


ZZガンダム

腕の可動範囲などは広いのですが、腰が動かないのはやはり辛いですねぇ。

      


ハイパービームサーベル

とにかくでかいビームサーベル。PGのガンダム並にあります。持たせるのに一苦労ですが。


ミサイルポッド

ミサイルポッドもちゃんと再現されております。



感想

まず、キットの出来としてはまずまずと言ったところだと思いますね。変形途中にぽろぽろとパーツが落ちる事も無いですし、落ちるようなパーツは接着しておけば問題無いですし。プロポーションも概ね合格点だとは思います。
残念な点はアンテナパーツが取れやすい(可動部なので接着が恐い)武器を持たせ難い(ジョイントが甘く外れやすい)等がありますが、これも簡単な工作で直せる部分だと思います。
今回は時間が経ってるせいもあって間接が緩くなり、あまり良いポーズが取れなかったんですよねぇ。