聖闘士聖衣神話 フェニックス一輝

聖闘士聖衣神話も第5弾となりました。フェニックス一輝です。
青銅聖闘士としては最強の活躍を見せた一輝。常に一匹狼のように行動していました。
エスメラルダの話さえ持ち出されなければ、黄金聖闘士よりも強いんじゃないかと思うんですけどね(笑。


フェニックスの聖衣(オブジェ形態)

オブジェ形態は慣れないとやはり少々苦労します。
コツとしてはパーツをカッチリはめるようにでは無く、軽く載せるようにすると組み立て易い気がしますね。


フェニックスの聖衣装着

聖衣装着の方は今回も特に問題ありませんでした。
ベルトパーツの付け方が変わったおかげか、かなりしっかり取り付けられるようになりました。


頭部

今回から頭部の方も紹介して行きたいと思います。

聖衣を装着している時は特に問題無いと思いますが、外して頭髪パーツを付けるとちょっとボリュームあり過ぎな気もしますね。

ペイントも賛否両論だと思いますけど個人的には問題無いと思います。

もう少し小さめに作られれば可動もさせやすいと思うんですけどね。

アクションポーズ

鳳翼天翔 鳳凰幻魔拳

一輝の技は実はこの2つしか無いのですが、もちろん再現可能です。


感想

毎回問題が出ていた聖闘士聖衣神話ですが、少しずつ改善が見られている気がします。
ペガサスの時相当問題だったオブジェ形態も、最近ではようやく組み立て易くなりました。
コブシパーツは相変わらず取り外しがキツイですけど、簡単に壊れる物でも無いので少し力入れて取り外しすれば問題無いと思います。

無事青銅聖闘士もレギュラー全員発売され、ファンとしては待ちわびた黄金聖闘士の発売も決定し、これからも楽しみにしたいですね。

2004/3/28