聖闘士聖衣神話 アンドロメダ瞬

聖闘士聖衣神話も第4弾まで来ました。アンドロメダ瞬です。
発売される度に色々問題が出てますが、今回は割とストレス無く遊べました。
ヒザパーツが2種類ありまして、素体の方にはどちらでも装着できるようになっています。


アンドロメダの聖衣(オブジェ形態)

やはりちょっと苦労するオブジェ形態。腰(ベルト)パーツとチェーンの箇所が難しく感じました。
ペガサスやキグナスのようにパーツがポロポロ落ちる訳では無いので、
慣れればそれ程苦労はしないと思いますけどね。


アンドロメダの聖衣装着

聖衣装着は特に問題無かったです。
髪パーツが邪魔で胸パーツが少し取り付け難いのはありましたけどね。

スクエアチェーンとサークルチェーンは長いものと短いものが付属しています。
画像は短い方のチェーンを使用しました。


アンドロメダ星雲(ネビュラ)

アンドロメダの2本のチェーンにより敵に対して鉄壁の陣をしく技。侵入者には1万ボルトに値するショックを放つ。

一応こんな感じでアンドロメダ星雲も再現可能です。ちょっとチェーンが短いですが仕方ない所ですね。

ローリングディフェンス

闘争的に小宇宙(コスモ)を高めてサークルチェーンを防御に使う技。
同様に小宇宙を高めスクエアチェーンを使用した技にサンダーウェーブがある。

ローリングディフェンス用に専用パーツが付属していて再現可能です。できればサンダーウェーブ用パーツも欲しかったですね。

これで残す青銅聖闘士はフェニックス一輝となる訳ですね。できれば邪武とかも出て欲しいものなんですが(笑。
フェニックスの後はついに黄金聖闘士が出るそうで期待が膨らみます。個人的にはオブジェ形態をもうちょっと遊びやすくして欲しいですね。

定価 3600円(税抜き)