聖闘士聖衣神話 カプリコーン シュラ

聖闘士聖衣神話も黄金聖闘士はこれで5人目。カプリコーン(山羊座)のシュラです。
今まで発売された黄金聖衣より若干色調が変更されているようで、
リアルな感じのゴールド(説明下手ですみません)になってます。

頭部はアニメ版の物と原作風の物が用意されており、原作派の人も楽しめるようになってます。


カプリコーンの聖衣(オブジェ形態)

アニメ版の頭部を装着した画像は一番上で使いました。こちらは原作風の物を使用しています。
オブジェ形態は今回もストレス無く組めました。
肩パーツを止めるピンが危うい気もしますけど割と丈夫なようです。


カプリコーンの聖衣装着

聖衣装着も特に問題無く組めました。
マントパーツを付ける為の背後の穴が若干気になりますけど、肩パーツで上手く隠せば良い気もします。


頭部

頭部を色々並べてみました。

頭部のパーツは一番左の状態に頭髪パーツ2つを付けるようになってまして、
組み換える事によりマスクを外した状態(左から2番目)、原作風マスク装着状態(右から2番目)、
アニメ版(一番右)を再現出来るようになってます。

個体差かもしれませんが瞳の焦点が合って無かったです(涙)。
塗装できる人はリペイントするのも良いかもしれません。


アクションポーズ

シュラの技と言えばもちろんエクスカリバー。肩パーツが上手く可動する事によって再現できます。


おまけ

紫龍がカプリコーンの聖衣を着たのは原作では1シーンのみなのですが、一応やってみました。
今回は何の問題も無く装着できましたね。ライブラの発売予定もあるのか紫龍の頭部は付属してません。


2005/1/8