聖闘士聖衣神話 ドラゴン紫龍


期待の聖闘士聖衣神話(セイントクロスマイス)第2弾、ドラゴン紫龍です。

第1弾の星矢が色々と問題があった為、紫龍には期待と不安があったと思います。
手に入れて遊んでみましたが、僕としてはようやく完成品を手にしたという感じでした。
星矢にあった様々な問題点がかなり改善されたのではないでしょうか。

ドラゴンの聖衣(オブジェ形態)

青銅聖衣でも最高の防御力を誇る龍星座(ドラゴン)の聖衣。
最強の拳と盾が自慢でしたね。拳の方は星矢との対決に敗れた後、紫龍はあまり語らなくなりましたが。

ペガサスの聖衣で個人的には一番問題だったオブジェ形態でしたが、
ドラゴンの聖衣では形状のおかげもあるのか殆ど問題は無くなりました。
色が鮮やかで良い感じです。


ドラゴンの聖衣装着

 
素体は紫龍の長髪を可動させる事ができます。
このおかげでかなり表現が広がった気がしますね。
膝パーツの処理はやむを得ないでしょう。
脛パーツは割と下に落ちて来やすいですので、上の方にカッチリはめましょう。

アクションポーズ

 
とりあえず蘆山昇龍覇とエクスカリバーっぽいポーズを。
エクスカリバー用の拳が付いてるのは嬉しいですね。
拳パーツは星矢に比べて取り外ししやすくなった気がします。

感想

発表時は色々と不満も多かったと思うのですが、発売されてみればかなり良い出来だと思いますね。。
これからの氷河、瞬、一輝も期待が高まります。
しかし、5人発売決定となると黄金バージョンもやはり出るんですかねぇ。
一輝は原作では黄金にならないはずなんですが(笑。

定価 3600円(税抜き)