伝説の勇者ダ・ガーン 空の4体合体 
ペガサスセイバー&スカイセイバー

ダ・ガーンのサブ勇者ペガサスセイバーを紹介します。3体合体のスカイセイバーが基本なのですが、もう1体合体させてペガサスセイバーになると言う勇者シリーズのお約束な展開でした。しかしその4体合体がまさかペガサス型になるとは・・・。と言う訳で意表を付く見事な合体勇者なのです。ではまず合体前の小ロボから。


ジェットセイバー

スカイセイバーの上半身にあたるロボです。モチーフはジェット飛行機。変形パターンは省かして貰いますね(膨大な量の為)。


変形


こんな感じで変形完了。スカイセイバーのロボ達はプロポーションも中々良いです。



ジャンボセイバー

スカイセイバーの胴体にあたるロボ。モチーフはジャンボジェット機ですね。


変形


武器を持たせて変形完了。スマートな感じですね。



シャトルセイバー

スカイセイバーの足にあたるロボですね。モチーフはスペースシャトル。


変形


武器を持たせて変形完了やや太めですな。



ホークセイバー

ペガサスセイバーになるとき使うロボです。モチーフは鷹。


ホークセイバーは一度この様にバラバラにして組替えます。4号ロボの宿命ですな。


変形完了。武器を持ってないのはちょっと寂しいですね。プロポーションもちょっと今一かな。



ちょっと画像がちょん切れてますが4体並んだ図。割合バランスは取れてますな。

スカイセイバーへ合体!次のページへ