コクピット

コクピットは胸の中央部分にあります。当然フィギュアに色を塗ってる訳もなく(苦笑)。コクピットはハッチを開ける様な感じで開きます。



ビームサーベル

対五飛戦で使ったビームサーベルです。一応左手はサーベルを抜こうとしてる所です。え?そう見えない?



武器

勿論ツインバスターライフルは分離できます。ビームサーベルは外れやすいのが玉に傷ですね。




確認する。シェルターシールドは張っているな!

ツインバスターライフル発射ポーズ

何と言ってもPG版の売りはこれでしょう。1/144でさえパーツ差し替えのもをパーツ差し替え無しで出来るんですから。


横から見るとこんな感じです。中々良いかも



感想

このキットの欠点と言えばなんと言ってもポーズ付けようとするとパーツがポロポロ取れてしまう事ですね。僕も接着剤等で固定したのですが、繰り返すうちにジョイントが溶け出してきて今回の撮影で完全に駄目になりました。あと結構折れやすいパーツもあるので注意が必要ですね。しかし、この大きさでフルアクションとは凄いものです。多彩なギミックも魅力ですね。