プラモデル セイントサジタリアス デラックス


復刻版のプラモデル、セイントサジタリアスデラックスです。聖闘士聖衣大系なんて買う金も無かったですし、他のプラモデルは一部を除き無可動なんですよねぇ。おまけに接着剤もいるそうですし、塗装もしなけりゃいけない。そこで情報を探したら接着剤もいらず無塗装で作れるキットがあったので買いました。けど当時で3500円ですから聖衣体系より高いんですよねぇ。何とも変な位置付けな商品ですが。ではご紹介しましょう。


素体

素体はこんな感じです。中々プロポーション良いですね。



後ろから

全身に見える通りビスで固定式ですね。最近のMGの様に間接を維持する為ではないのできつく締めても構いません。



顔のアップ

色を塗らないとまるで一輝顔ですね。瞳や眉毛も最初から塗装されてます。



可動範囲

取敢えずこのぐらいが限界ですね。腰の可動が無いのが非常に残念ですが、発売された当初ならガンプラなどは既に腰の可動やってましたからね。



聖衣装着

聖衣装着後もプロポーションは抜群です。ただパーツの合いが悪いのかポロポロと取れてしまう所が一部ありますね。


次のページへ