聖闘士聖衣大系 シードラゴンのカノン

実は国内版では無くてバンダイフランスの製品です。以前イベントで入手しました。
国内版を知らない上で書きますが、パーツの合いも問題無く結構良いですね。


鱗衣(オブジェ形態)


アテナの聖闘士の聖衣に対して、海皇ポセインドンの海闘士の鱗衣(スケイル)。
原作では左のような形態が紹介されてますが、右のようにタツノオトシゴ形態も一部差し替えで再現可能です。

鱗衣装着

殆どの箇所に装着するので結構ゴテゴテになります。後ろから観てはいけないというのはお約束で。


アクションポーズ

ちょっと苦しいですがゴールデントライアングルも再現可能。一輝に破られたのがくやしいのか、双子座の聖闘士と自覚したのか、この技ポセイドン編以降は2度と登場しませんでしたが。


感想

買ったイベントは2003年1月に行われていたものだったと思います。参考までに購入価格は2,800円。
セイレーンの鱗衣等もあったので、これだけ出来が良ければもっと買っておけば良かったですね。最近のイベントではちょっと見かけなくなりました。