DX超合金 忍風合体 旋風神

忍風合体旋風神です。実はこのロボが登場する「ハリケンジャー」見てないんですよねぇ。とりあえずこのロボットが気に入ったので買いました。ではギミック等を紹介します。


ハリケンホーク

まずはハリケンホーク旋風神の頭にあたるマシンです。ギミックとしては乏しいですが、プロポーションはまあまあですかね。翼をたたまないと着地出来ないのがちょっと残念ですが。


正面から



ハリケンドルフィン

旋風神の右手にあたります。回転ギミックがあるので連動ギミックなどが今後期待できますね。


正面から


左の画像のようにドルフィンスタンドをつければ転がし走行もできます。しかし戦隊物ってこういうパーツが投げやりな扱いが多いので今回は他に利用があると良いんですが・・・。



ハリケンレオン

頭は旋風神の左腕に、胴体は旋風神の胴体&足に中ります。プロポーションはちょっと今一ですが、そのジョイントの数の多さは将来性を語ってます。


正面から


横から

ジョイントについては後で説明します。


合体!次のページへ