ゾイドBLOX BZ-015 スティルアーマー

中型BLOXであるスティルアーマー。一応これもキメラ型となっています。
モチーフはサイで良いんですかね。

制作方法は塗装のみです。シルバー、シルバーにつや消しブラックを足した色を適当に使いました。
スミ入れもしましたが、薄い箇所にジャーマングレー、濃い箇所につや消しブラックを使用しました。


ドリルスピア形態

かなりのパーツを外す事になりますが、組み替えによりドリルスピア形態にもなります。


他のBLOXとの組み合わせ

BZ-016 シザーストームと組み合わせた例
BZ-017 レーザーストームと組み合わせた例

他のBLOXと組み合わせる事も当然可能でして、自分なりのゾイドを作る事が可能です。
上の例は箱に掲載されていた物を再現してみました。


おまけ

ちょっとBLOXもいくつか完成したので、簡単に考えてみました。
中・長距離銃撃戦タイプのスティルアーマーって感じですね。ゴテゴテ装備の為に動きは遅いという感じでして、シザー&レーザーストームのアーマーは動きが遅くなる為防御力を少々高めて、結果更に遅くなってしまったという感じの機体です(笑。