虹星鳳凰(レインボーフェニックス)

天星武神が変形した姿。変形と言っても完全にバラバラにするだけですから、敢えて変形パターンは載せませんでした。


横から

天星武神のほぼ全パーツを使うわけですが、どこに何が使われてるか分かりますかね?。


天星大将軍へ合体

この様に虹星鳳凰をバラバラにします。撮影時のミスで一つパーツが抜けておりますが・・・。



光臨!天星大将軍!!

天星将軍零壱に虹星鳳凰等のパーツを付ければ天星大将軍の完成です。SD好きには堪らないかっこ良さがありますね。全身のメッキパーツもかなり良い味を出してます。


後ろから

当然合体なので全てのパーツを使います。


横から

虹星鳳凰はこんな感じで各部に合体。顔のマスクのパーツは完全な別パーツなのがちょっと残念。



感想

半年程前にガンダムXのプラモが欲しくなり、探したのですが再販前でちょっと遠くの模型屋まで出掛けたんです。そこで見つけたのがこの天星大将軍でした。定価2000円ですが、800円で売られていたので「これは買い!」と思い買ったのでしたが、なかなか手付かずでようやく完成させました。やはりMGに比べ対象年齢は低いのでしょうが、やはりかっこいい物は良いのです。勇者シリーズのグレート合体の様なパーツを全て使った合体も感心しました。これからもグッと来る将軍頑駄無がでたら買いたいものです。