1/100プラモデルとの比較

どっちがどっちか分かるでしょうか?プラモの方も結構墨入れしたので、ちなみに左が1/100もプラモデル、右がニューマテリアルモデルです。ニューマテリアルモデルの方がプロポーション良いですねぇ。玩具の方がプロポーション良いって言うのは結構珍しいかもしれませんね。実物では写真ほど大きさの差は感じられませんね。



  ロランって印象に残る戦闘台詞が無いんですよねぇ。
映画のCMなどで「いっけぇー!」って言うのは頭に浮かぶんですけど。


感想
ターンAの決定版とも言うべきおもちゃですね。間接もしっかりしていますし、なんと言っても重量感がたまりません。細かい所を再現したギミックも売りの一つですね。欠点と言えば、可動範囲が狭い、注意して遊ばないと破損する。まぁこれは15歳以上推奨なので仕方ありませんけど。ターンAが好きな人なら是非手に入れておきたいアイテムです。

個人的にターンAガンダムっていう作品は今までのガンダムに対する贖罪みたいな感じがしました。Vの殺し捲くりとはえらい変わってそんなに人も死にませんでしたし。その分主要キャラが死んだ時は重みがありました。アナザーガンダムも容認するって言うのは富野監督の意見がそのまま出てる様な気もしましたし。もうすぐ発売される「地球光」「月光蝶」のDVDでも見直してみたいですね。