バトロイドへ変形


キャノピーカバーの交換はガウォーク時にしておきましょう。


尾翼ブロックを倒し、バックカバーを起こし、上部カバーを前方へスライドさせます。


脚部を付け根から回転させ画像の様に固定させます。


立たせて、頭を起こします。


バックカバーを閉じ、尾翼ブロックを畳みます。


画像のようになれば完成




武器を持たせることも当然可能。左手には持たせられませんけど。

別パーツを使えば腕にも装着できます。



感想

本当に誰もが待ち望んだ復刻版バルキリー、好評のおかげかこれからも色々出るらしいですね。同じ変形パターンなのにカラーリングや各所が違うだけで集めたくなるのはやはり元々の玩具の出来が良いからなんでしょうね。量産機の渋いカラーリングもファンには溜まりません。