YAMATO 1/48 VF-1J スーパーバルキリー ミリア機

YAMATOから発売されました1/48スケールVF-1Jスーパーバルキリー ミリア機です。
マックス機も購入したのですが、カラーリングがこちらの方が好きなのでミリア機を中心に紹介します。
紹介する他にも色々ギミック等ありますが今回は簡単に紹介させていただきますね。


ファイター形態

変形の手順は省きます。スーパーパーツが専用のカラーリングになっており良い感じです。


ガウォーク形態

YAMATO1/48バルキリーを紹介するのは今回が初めてですが、
ガウォーク形態で開脚できるのは良いですねぇ。プロポーションも素晴らしいと思います。


バトロイド形態

バトロイド形態も開脚が出来るのは良いですね。プロポーションもこの通り抜群です。
もう少し腕部と脚部の可動範囲が広くても良いと思いましたけどね。


VF-1J ミリア機

スーパーパーツを外すとノーマルのVF-1Jも再現可能です。
コブシは指可動式の物と指非可動の物があります。
指非可動の物の方がしっかりガンポッドを持たせられたり出来るのですが、
変形の際収納できませんので収納したい場合は指可動式のコブシと差し替えます。


先に購入したマックス機と並べてみました。夫婦で並べると壮観ですね。