電装機動変形 DX ウイングガンダム

電装機動変形 DXウイングガンダムであります。これも買ってから随分飾ってたなぁ。1995年発売の物ですが当時はそんなに興味なかったんですけど、Wが好きなるに連れ欲しくなってきて遂にオークションで買ったのでした。それでは簡単ですが紹介しましょう。


ウイングガンダム

ウイングガンダム0から設計された5つのガンダムのうちの一つ、変形機構と強力なバスターライフルを備える。最初はヒイロ・ユイが乗っていた。あまりしっかりとは見てないんですけど結構色々な人が乗ったんじゃないですかねぇ。ゼクスとかが乗ってた気もするし。

      

プロポーションはこんな感じ、頭部のアンテナは軟質素材で出来ているので折れる心配は殆どありません。


シールドにはビームサーベル収納ギミックがあります。中央で折るような感じですね。



1/60ウイングガンダム0と比較。DXウイングガンダムの方が太めな感じですね。サイズもちょっと大きいし。これでも一応1/60スケールなのですが。