忍風戦隊ハリケンジャー KB(カラクリボールシリーズ)3


風雷丸

ようやく最近になりハリケンジャーを見始めました(遅いって)。まだ番組上では風雷丸は登場してないのですが玩具では既に登場。説明書にはしっかり轟雷旋風神の合体の仕方まで書いてあります。それでは紹介しましょう。


カラクリボール7からは風雷丸の上半身が登場。本来玩具ではロボット状態で入っているんですが逆変形でやってみました。


カラクリボール8からは風雷丸の下半身が、ナックル状に変形しているので分かりづらいですけどね。



ナックルから下半身へ

まず風雷丸下半身を二つに分けて(別にジョイントは無いので自然に分かれます)。


図の様に変形


二つを合体させれば完成

そして、上半身と合体させれば・・・。



風雷丸 推参!

後ろから

胴がぽっかり空くのはしょうがないですかね。


横から

合体パーツともろに分かってしまうのは仕方ない所。


風雷丸は旋風神轟雷神と合体する事により轟雷旋風神となります。


感想

やはり3号ロボ扱いと言うことでギミックに乏しいのが残念な所ですね。プロポーションも今一ですし。設定では意思を持ったロボットだそうでどんな登場の仕方をするのかが期待ですね。