メタルマテリアルモデル ランチャー&ソードストライクガンダム


エールストライクガンダムに続き発売された、ランチャー&ソードストライクガンダムです。
前に紹介したエールストライクガンダムと違い、今回はディアクティブモードのストライクガンダムとなってまして、ストライカーもランチャー、ソードが付属します。

僕として嬉しかったのは同スケールのスカイグラスパーの付属ですね。これもストライカーが装備できてなかなか良い感じです。


ストライクガンダム(ディアクティブモード)

     

ストライクガンダム自体はエールストライクの物と形状はまったく同じだと思います。多少は違うかもしれませんが、僕は分からなかったですね。
色が全体的にブルーっぽくなりディアクティブモードを再現しています。


ランチャーストライカー

  

ランチャーストライカー装備状態ですが、アグニ部は片手でも両手でも持つ事が可能です。上は両手で持った状態ですね。
バックパックに装備も可能。片手で持つ場合はシャフトを通してバックパックと接続できますが、割と手間が掛かるので無理にしなくても良いかとも思いましたが。


ソードストライカー

    

個人的に一番好きなストライカーであるソードストライカー装備状態。リアルとして考えちゃうとアレなんですが、アニメとして考えると非常にカッコ良いですね。大刀を振り回しての活躍は斬新で良かったです。


マイダスメッサー&パンツァーアイゼン

マイダスメッサーは当然脱着可能でクリアパーツが別に用意されてます。

パンツァーアイゼンは別パーツ追加により劇中っぽく展開可能。ちょっと軸が短い気もしますけどね。

シュベルトゲベールはご覧の通りバックパックに装着可能ですね。

スカイグラスパー

  

ストライクガンダムと同スケールのスカイグラスパーが付属するのは嬉しい所ですね。まぁ、可動する所は中央の砲身ぐらいなんですが。
スタンドが付いてますが、もちろん取り外し可能でスカイグラスパー単体でも遊べます。


ランチャー&ソードストライカー装着状態

同スケールなのでストライカーも装着可能です。ランチャー&ソードを同時に装備してみました。


エールストライカー装備状態

先に発売されたエールストライクガンダムがありますと、このようにエールストライカーも装備可能です。説明書には書いて無いんですけどね。
当然ストライクガンダムの方にも装備可能です。同じ形状ですからね。


感想等

個人的な感想になりますが、この商品はやはり先に発売された、エールストライクガンダムを買った人が楽しめる商品だと思いました。画像はありませんが、アニメが好きな人ならやはりノーマル状態でランチャーやソードストライカー装備させたいですからね。

ちょっと愚痴っぽくなってしまいますが、ストライクガンダムなのですが今見るとちょっと蟹股かなぁ。と思いますね。ストライカーを装備するとそれ程変には見えませんけど。

アーマーの装着は変わらずカッチリはまります。ただ、前のエールストライクガンダムにも言えた事ですが、胴体部のアーマーが傷が付きやすいと言うか爪を立てたりすると跡が結構付きます。この辺りは気を付けて取り扱った方が良いでしょうね。

あと、ビームライフル、シールドは付属しませんので気を付けて下さい。アーマーシュナイダーは付属します。

こちらも対象年齢15歳以上です。

定価 8800円