MG 1/100 AMX−004 キュベレイ

MGキュベレイです。これも買ってかなり放置してあったのですが、やっぱり作らないかんなぁ。と言う事で頑張って作りました。それでは紹介しましょう。


フロントビュー

HGに比べかなり腕が大型化しております。結構この独特のプロポーションは好きです。


リアビュー

作例としては毎度同じく墨入れ、大きい筋彫りなどはガンダムマーカーで塗装しました。


サイドビュー

HGと比べ、シールは殆ど貼らなくて良い様になっています。この辺の配慮は嬉しいですね。


フェイスアップ

メインモニター(眼)はさすがに可動しませんが、でこぼこがちゃんとあるので塗装はやりやすいようになっています。僕の場合はシールですが・・・。


横から

頭部の独特な形状も再現。


コクピット展開ギミック

MGではお馴染みのギミック。HGでは胸のプレートが上がるだけでしたけどね。オーラを放ってるようなのがハマーンです。


ファンネル

ファンネルと呼ばれる武器が初登場したのがキュベレイ。その前にエルメスがビットと言う同じ原理の武器が存在しましたけどね。ファンネルはポリパーツで固定、着脱が簡単に出来ます。