聖闘士聖衣神話 サジタリアス アイオロス

聖闘士聖衣神話の黄金聖闘士としては、誰もが待ち望んだサジタリアスのアイオロスです。
人気があるのは聖闘士のアイオロスというよりサジタリアスの聖衣でして、
ストーリー序盤から終盤までピンチの時に星矢が装着し活躍しました。


サジタリアスの聖衣(オブジェ形態)

ちょっとパーツが多いので、他の黄金聖衣より時間が掛かったオブジェ形態です。
上半身と下半身をそれぞれ別に組み立て、最後に合体させると組み易かったですね。
特にポロポロ取れる訳ではないので問題は無いと思います。


サジタリアス(射手座)の聖衣装着

サジタリアスの聖衣装着。こうやって見ると羽って戦闘に邪魔そうですな。

最初遊ぶ時はジョイントが固い所もありますが、何回も付け外しすると丁度良くなります。
あと、足首の羽パーツがちょっと緩い所が残念ですかね。

後の聖衣装着は特に問題は無かったです。


頭部

左がマスクパーツを付けない状態、右が付けた状態です。
悪くは無いのですが、妙に優しい瞳になってるのでちょっと迫力に欠けますね。


アクションポーズ

サジタリアスの聖衣と言えばやっぱりこのポーズ。矢はコブシに差し込む事で付ける事ができます。
羽は可動できるようになってますね。


おまけ1

星矢の頭部が付属していまして、色々と活躍したサジタリアスを纏った星矢を再現可能です(左)。
右は恒例となりました別売りのペガサス星矢に装着させてみました。マスクパーツが装着できない以外は問題無く装着できます。


おまけ2

聖闘士聖衣神話版サジタリアスの聖衣(左)と聖闘士聖衣大系版のサジタリアスの聖衣(右)を並べてみました。
大系版のサジタリアスは香港版の黄金青銅聖衣BOX付属のものです。

こうして並べると良い時代になったものだと思うばかりですね。大系の遊び易いのも好きなんですけど。

2004/10/24