聖闘士聖衣神話 レオ アイオリア

聖闘士聖衣神話シリーズもついに黄金聖闘士が発売されました。
初発の聖闘士は意外にも(?)レオ(獅子座)のアイオリアです。


レオの聖衣(オブジェ形態)

毎回問題に思えたオブジェ形態ですが、今回は非常にストレス無く組めました。
タテガミパーツと前足のパーツが若干外れやすい気もしましたが、後で組めば問題無かったです。


レオ(獅子座)の聖衣装着

88の聖衣の最高位に立つ黄金聖衣装着。
頭部が若干大きく感じますがヘルメットパーツの為のように感じます。
ダイキャストパーツもかなり使われていて良いですね。


頭部

頭部はもう少し改善して欲しい気もします。
大きさはまだ良いとして瞳のペイントや頭髪の造形が個人的にもう一つなんですよね。


アクションポーズ

ライトニングボルト(ライトニングプラズマでも良いんですけどね)を再現可能。
黄金聖闘士になってからマントパーツが付くようになり非常に嬉しいです。


おまけ

別売りのフェニックス一輝に聖衣を装着させれば、原作のハーデス編ラスト近くで殆ど一瞬だけ拝めた(笑)一輝初の黄金聖衣装着が再現可能です。

今の所(2004/4/23現在)アクエリアスのカミュのリリースが予定されてますが、今回の聖衣は今までの青銅聖衣に比べ非常に遊びやすくなったと思いますのでサジタリアス、バルゴ、ライブラ辺りは是非発売して欲しいですね。

2004/4/23