聖闘士聖衣神話 アクエリアス カミュ

聖闘士聖衣神話の黄金聖闘士としては第2弾となりました。アクエリアス(水瓶座)のカミュです。
今回の聖衣もアイオリアと同じく遊び易かったです。氷河用の頭部が付属しているのは嬉しいですね。
一応原作派なので上腕パーツを付けた状態で紹介します。


アクエリアスの聖衣(オブジェ形態)

レオの聖衣と同じく組み立て易くなったのは嬉しかった所です。
腕部の組み立てが少々苦労するかもしれませんけど、
水瓶パーツに腕パーツを付けるような感じで組み立てたら楽でしたね。


アクエリアス(水瓶座)の聖衣装着

アクエリアスの聖衣装着。ちょっと残念なのが聖衣を装着すると頭部パーツが殆ど動かない所ですね。
後はプロポーションも素晴らしく良い感じです。
モモのパーツが落ちやすい時は、上にしっかりはめるようにすると良いと思います。


頭部

頭部は改善されたのか良い感じになりました。後ろ髪は紫龍と同じく可動式となってます。


アクションポーズ

フリージングコフィン

十二宮の闘いの中、氷河を氷の棺に閉じ込めた技。
その氷の棺は黄金聖闘士数人をもってしても砕けないと言う。



アイオリアと同じくマントパーツが付属してます。手首パーツは手刀のパーツもありフリージングコフィンが再現可能です。
アイオリアから手首パーツの取替えが楽になりましたね。

オーロラエクスキューション

アクエリアスのカミュ最大の技。凍気を無限大まで発揮する。
十二宮で氷河との闘いの際オーロラエクスキューション同士の決着となり、氷河にオーロラエクスキューションを託して倒れた。



氷河と同じくオーロラエクスキューション用手首が付属します。できれば頭上に構えたいのですがちょっと無理なようですね。

おまけ

今回の商品は氷河の頭部が付属してまして、アクエリアスの聖衣を装着した氷河を再現できます(左)。ちょっと頭身が高い気もしますけどね(笑)。
右は別売りのキグナス氷河にアクエリアスの聖衣を装着しました。首がしっかりはめられないのですが、後は問題なく装着できます。こちらの方が頭身は違和感無いですかね。

2004/7/2