聖闘士聖衣神話 バルゴ シャカ

聖闘士聖衣神話の黄金聖闘士としては第3弾となりました。バルゴ(乙女座)のシャカです。
黄金聖衣をまとった黄金聖闘士としては原作では初めて登場した聖闘士でもあります。

ちなみに最初に登場した黄金聖闘士は初話に登場したアイオリアでして、
その時はまだ黄金聖闘士とは明かされていませんでした。


バルゴの聖衣(オブジェ形態)

今回もほぼストレス無くオブジェ形態は組めました。
コブシパーツの塗装がもうちょっと何とかして欲しかったとは思いますけどね。


バルゴ(乙女座)の聖衣装着

聖衣装着もほぼ問題無く装着できました。
ショルダーパーツがちょっと慣れないと手間取りますけど、1回装着してみれば後は簡単だと思います。

原作で初登場したのは一輝がフェニックスの聖衣を獲得した時でして、
確かアニメ版ではカットされていたシーンだと思います。後の十二宮編への良い伏線になってるんですけどね。


頭部

開眼状態のパーツがやっぱり違和感ありますかね。頭髪の造形はこれで良いと思うんですけど。


頭部は開眼、閉眼状態を再現する為に面白い構造になってます。

要はこのパーツに開眼か閉眼状態のパーツを付けて、
その上から頭髪パーツか聖衣のヘルメットを付けるようになってるんですね。


アクションポーズ

天舞宝輪

バルゴのシャカ最大の奥義。相手の六感全てを奪う事により生きる屍と化す。

シャカは普段眼を閉じる事で視覚を使わず小宇宙を蓄えて、眼を開けた時に小宇宙を一気に爆発させる。


コブシパーツは多数用意されていて、数々の技が再現できるようになってます。マントパーツももちろん付属してますね。


天魔降伏

天空覇邪魑魅魍魎とかでも良いんですけど、蓮華座が付属してまして再現させる事が可能です。数珠が付属してるのも割と嬉しいですね。

さすがにあぐらは掻けないですね。

おまけ

アンドロメダ瞬の頭部が付属してまして、ハーデス編ラスト辺りで一瞬だけ拝めた瞬の黄金聖衣装着が再現可能です(左)。ヘルメットというかマスクパーツは残念ながら装着できません。

右は毎度ですが、別売りのアンドロメダ瞬にバルゴの黄金聖衣を装着させてみました。首を浅くはめれば何とか再現可能です。

2004/8/30