SDガンダム BB戦士 天星大将軍


1996年に発売された天星大将軍です。半年程前に買ったのですが、ちょっと時間があったので久しぶりにプラモデル製作と言う訳で作ってみました。紹介しましょう。


天星将軍零壱(ゼロワン)

武者頏駄無零壱(ガンダムゼロワン)のパワーアップした姿。
武者シリーズは結構モチーフのあるMSがあるものですが、これはガンダムジェミナス01だそうです。(指摘頂きありがとうございました。)
拳の所は一応塗装してあります。


後ろから

合体前ですからまだシンプルです。


天星武神

天星七人衆が転生した姿。ウイング等は塗装済みのカラーメッキで出来ており非常に美しいです。可動範囲は意外と狭いです。


後ろから

カラーメッキな訳ですから、当然後ろからだと単なる銀色な訳でもあるんですね。


顔のアップ

こちらはリアルなガンダム顔。墨入れがあまり上手く出来ませんでした。


等身比較

ベルトを無くして何処となく悲しげな装着変身クウガと3ショット。
零壱が意外と大きい事が分かると思います。