ニューマテリアルモデル ターンAガンダム

ニューマテリアルモデル ターンAガンダムです。2001年頃買った物ですがネットで結構安く売ってたので思わず買ってしまいました。ターンAガンダム自体結構賛否の有る作品でしたが、このおもちゃも良くも悪くもシド・ミードのデザインに忠実・・・。と説明書には書いてあるんですが、どちらかというと劇中のイメージの方が近いですね。


フロントビュー

まずは正面からこの様に全身に墨入れがしてあり、中々かっこ良いです。



リア・ビュー

後ろから、全身はチタン&プラで出来ており重量感がずっしりあります。超合金ガンダムと言っても過言ではありませんね。



フェイスアップ

後で1/100のプラモデルとのほんの少し比較が有るのですが、顔の出来は秀逸ですね。ターンAらしさが出ています。



足のギミック

説明書には足は下の方向に押すとベーンがせり出すと書いてあるのですが、実際はそうは行かずもものベーンは何もしないでも出るくらいなのですが膝から下のベーンを出すにはちょっとコツがいります。左が出る前、右が出た後ですね。


次のページへ