爆闘宣言ダイガンダー

伝説の暗黒獣 ドラゴバースト

これが一応ダイガンダーシリーズの最後を飾るドラゴバースト。テレビゲーム機能は全くありませんが、その代わり電動ギミックが凄いのです。電動ギミックを持ちながらプロポーションが良いのも好感が持てます。

定価 5980円


ビーストモード

この状態で腕を振りながら歩行します。なかなか迫力があって良いんですよ。


ファイターモードへ変形

まず、頭部を外し、ビーストモードの腕を折りたたみます。折りたたんだらこんな感じに付け根から後ろに回します。


尻尾を縮めて足の先を引き出します。


胸のキャノン砲もしまい、足の先を引き出します。


そして、ここから大きな変形をするのですが、尻尾と、胸のキャノン砲の部分を・・・


こんな感じに変形。なんと説明すれば良いか難しいですが。


最終的にこんな感じになればほぼ完成。ビースモードの足の部分の先(赤い部分)も変形させておきましょう。


つま先を広げ、立たせます。


頭部を再び合体させ変形させます。



ファイターモード

こんな感じでファイターモードの完成です。この状態でも電動ギミックが使えて、パンチアクションが楽しめます。
プロポーションも結構良いですし、かっこ良いんですよねぇ。


バーストリューグ

頭部を外し、リューグの部分だけ付けるとバーストリューグになります。特にどうと言う事ではないんですが。

同じようにブライオンやボーンレックスも合体可能です。


ドラゴバーストはダイガンダーと合体する事によりドラゴンダイガンダーとなります。