HG 1/100 Gファルコン

色々と私用がありまして、アップするのにかなり時間が掛かってしまいました。ガンダムX 1/100シリーズの一応最後の紹介となりますGファルコンです。

「HG 1/100 Gファルコン」とは書きましたけど商品名は「Gファルコン unit ダブルX」という商品名でして、前に紹介したダブルXが付属しています。
ただ、ここで紹介したダブルXと違う点が一つありまして「Fパーツ」のランナーがありません。なので、ロケットランチャー、ビームジャベリン、G-ハンマー、ツインビームソード、それとそれぞれの武器をマウントするパーツが付属しない事になります。

インストでは「ジーファルコン」と載ってますけど、僕としてはアニメの第32話「あれはGファルコン!」のGファルコンの方が慣れてるのでこちらで呼ばせてもらいます。

今回インストに型式の記述が無かったので型式は表記してありません。


Gファルコン

Gファルコンのパーツの配色が濃いブルー、薄いブルー、レッドの3色しか無く今までのXシリーズ同様の配色を期待して買った人は(僕もでしたが)どこがHGだぁー。とか思うかもしれませんね。一応シールは付いてますので(少し塗らないとやはりキツイと思いますが)シールを貼るだけでもそれらしくは見えます。


横から
インストのままだと少し寂しいので適当にシルバーを使ってみました。シルバーはスミ入れを加えると良い感じになりますね。



 

Aパーツ

Gファルコンの操縦はたしかここでするのだと思いましたが。Aパーツです。今回の作成法は一応X 1/100シリーズ最後という事で少しだけ気合を入れて塗装しました。ガンダムマーカーは一切使わずラッカー系、エナメル系塗料を使用しました。



Bパーツ

本体部分であるBパーツ。主に他のガンダムとの合体用です。武器も豊富に搭載されてますね。

裏から

上の部分のバーニアパーツはレッドのパーツですね。下のバーニアのパーツは何故か濃いブルーのパーツです。



武器類



拡散ビーム砲


赤外線ホーミングミサイル
拡散ビーム砲のパーツは薄いブルーとレッドのパーツです。
ゴールドの箇所はシールが用意されてます。僕は一応ゴールドで塗装しました。
大体の見当が付くかもしれませんけどレッドのパーツですね。
グレーの箇所は塗装してあります。ミサイルの部分はキャラクターレッドで塗装しました。


Gファルコンとガンダム達が合体!次のページへ